

基礎の色について監督さんに聞いてみた。

おはようございますepuiです。

9/22(日)


現場で監督さんにお会い出来たので、基礎の色について聞いてみました。

『基礎の色って選べるんですか?』とお聞きしたら

『選んではないですね、濃くとか薄くの要望はお聞きする事はありますが。』というお答え。


『思ったより濃いんですけど・・・』と言ってみると

『薄いですよ。』と返答が!

P1130627.jpg

もう、オラなんも言えねぇ!

この無力感、皆さんにも伝わったかしら

基礎の色についてはこれ以上考えない事にしました。

きっと見慣れてきて、そのうち気にならなくなる日がくると信じています。


P1130630.jpg


基礎の塗装がまだの皆さん

事前に色のサンプルを準備していただいた方がいいですよ~。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

御影調デザイン基礎の塗装が終わりましたが・・・

おはようございますepuiです。


9/18(水)


昨日、御影調デザイン基礎の塗装が終わっていました。

本当はもっと早い段階で塗装をするらしいのですが、工事が立て込んでいて遅れていたそうです。

昨日塗装されるとは知らなかったので

現場に着いて、驚きましたよ悪い意味で・・・


何故かと言うと、基礎の色が家と合っていないから。

そう感じるのは私だけでしょうか?



グレーの濃い、のぺーっとしたのは嫌だと、随分前だけれど監督さんにも話したハズなんだけれど

P1130628.jpg

P1130627.jpg

もっと薄いグレーで、自然にやって欲しかった。

現場では、こんなもんだ!と自分に言い聞かせていたんですが

帰ってきて写真をみたらやっぱり・・・気になる。

これなら何にも塗らない方が良かったのに。

あー、なんか台無しだよー。

これって、見慣れてくるもんなんでしょうか?


皆さんのお宅の基礎はどんな色になっていますか?

特に、外壁がピュアホワイトの方、情報お待ちしております。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

目立つ目立たない? ~ダインコンクリート・ボーダー柄の繋ぎ目~

こんにちはepuiです。

8/23(金)

建方工事30日目&木工事16日目。



外回りをぶらぶら見て回っていたんですが

他の部分とは何か違うな~と感じた部分がありました。

↓ 窓の左側のダインさんのコーキング部分です。
P1130275.jpg

コーキング部分のダインさんには、丸みのある優しいイメージを持っていたんですが

この部分はシャープな感じがして、他の部分に比べて目立つんです。

どうしてかな?と近づいてみたら
P1130274.jpg

左側の側面は面取りされた様に丸みがあるのですが、

右側はスパーッと切断した様になっているのです。

P1130277.jpg

左側の丸みのある面の画像が無いので、比べようがありませんが

何かで擦れた様な黒い汚れが目立っていたり、ツブツブ模様も少ない様に感じます。

P1130278.jpg

こういう部分を数か所見つけました。

繋ぎ目が目立ちにくいからとボーダー柄を選んだのですが、気になります。


コーキングの深さも場所によって違うのですが、この深さには規定は無いのかしら?

個人的にはダインの凹み部分の高さとコーキングの高さを近づけたら繋ぎ目が目立ち難いと思うんですが、

素人考えでしょうか?



近々、立会検査があるので

ダインの端の違いとコーキングの深さについて聞いてみます。


☆ブログランキングに参加しています☆
読んだよ。の合図に下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪
  

  
積水ハウスのお家ブログはこちらに沢山あります。

  
犬と暮らすお家ブログはこちらに沢山あります。


コーキング作業 つぶつぶ

今夜二度目の更新です、こんばんはepuiです。


8/9(金)

建方工事16日目&木工事2日目。

コーキング作業が始まりました。

P1130092.jpg

テープで養生して、コーキング材を入れて行くようです。

P1130095.jpg

コーキング材にもダインの表面と同じ様な、つぶつぶが入っていて

継ぎ目の目立ちを抑えていますね。

P1130097.jpg

出来上がったらちょっと引いて見てみましょう!


内部は大引き作業が終わったようです。

P1130102.jpg

☆ブログランキングに参加しています☆
読んだよ。の合図に下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪
  

  
積水ハウスのお家ブログはこちらに沢山あります。

  
犬と暮らすお家ブログはこちらに沢山あります。


セキスイブラック

夜中でーす、こんばんはepuiです。


8/5(月)の遡り記事です。

建方工事12日目。

大きな荷物が届いていました。
P1120961.jpg 

商品タグにセキスイブラックと書かれてます。

P1120960.jpg 

大量の屋根瓦です。

P1120974.jpg 

電動のはしごで1階の屋根に一度運んでから

P1120976.jpg 

2階の屋根に、よっこらしょ!と人力であげていきます。

P1120978.jpg
そして、綺麗に並べていきます。

明日から瓦を葺いていくのかな?

☆ブログランキングに参加しています☆
読んだよ。の合図に下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪
  

  
積水ハウスのお家ブログはこちらに沢山あります。

  
犬と暮らすお家ブログはこちらに沢山あります。

プロフィール

epui

Author:epui

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村参加トラコミュ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
