

寝室のタイル

こんばんはepuiです。

10/5(土)

リビングと寝室の床のタイル貼りが、ほぼ終わりました。

P1130996.jpg

来月には、自分達がここで寝てるんだな~と思うと

不思議な感じがします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

私が間違っていました 。

こんにちはepuiです。

10/3(木)

お客様用トイレに変化がありました。

9/29の様子
P1130860.jpg


今日の様子
P1130956.jpg

違い、発見できました?



そう、幅木です。



打合せも終盤、かなり頭も疲れてきた頃に

幅木の色を決めていたんですが

もう何がなんだか分らなくなって来ていて

設計さんはNMⅢ色を提案して下さったのに、白色にしていただいた場所なんです。

が!

設計さんスミマセンでした。

ここの幅木が白って変ですね、私間違ってました。


自分のミスなのでどうしようかな?と思ったんですが

いつも頼れる工務店の監督さんに

『ダメならダメって言って貰っていいんですが、トイレの・・・』と言いかけたら

『幅木でしょ?茶色にするんでしょ?』

『まだ、間に合うから直しておくよ。』と言って下さいました。

流石です。

P1130956.jpg
直して貰った後に見てみて納得。

やっぱり、NMⅢ色が正解!!でした。

お手数お掛け致しました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

内障子の障子紙は何処?

おはようございますepuiです。


10/1(火)

木工事55日目。


和室と、その続きの洋室の窓は

カーテンでは無く内障子にしました。

P1130915.jpg

障子紙が貼られた状態で納入されるんだと思っていたら

枠だけの状態でした。


ここで貼るの?と大工さんに聞いたら

今は建て付けに問題が無いか確認する為に敷居に納めていて

この後外して、襖屋さんに持ち込んで障子紙を貼って貰ってから

持って帰って来るんだよ。と教えてもらいました。


なーんか面倒だけど、ちゃんとしてるんだね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

2Dから3Dに

こんにちはepuiです。

9/29(日)

木工事53日目。


現場のいろんな場所に

設計さんが書かれた造作の細部をイラストにしたものが貼られています。

P1130788.jpg
これはリビングの間接照明とトイレの天井かな?


P1130855.jpg
こちらは、お客様用洗面台。

これを見ながら、職人さん達が頑張ってくださっています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

玄関収納エスパース カウンター式吊りタイプ

こんばんは

昨日、現場の帰りに近くにある畑を見に行って

生まれて初めて、イノシシに遭遇してしまったepuiです。

イノシシ『ブヒーーーーーー!!!!』

私『ぎゃーーーー!!!』

私の声に驚いて逃げて行くイノシシさんったら、プリプリな美尻でした。

羨ましい限りです。


9/26(木)

木工事50日目。


寝室のカウンター下の収納部分や

キッチンのカウンターテーブル等、家具屋さんから造作部分が幾つか届いてましたが

養生してあったので写真には撮れず。


それ以外の大きな変化は

スライディングウォールが2ヶ所、収納の扉が2ヶ所、

玄関のエスパースがついていました↓
P1130847.jpg
養生してて何を写したのか分らないですね。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

プロフィール

epui

Author:epui

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村参加トラコミュ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
