

竣工検査の日 ~KAWAJUNのペーパーホルダーの取り付けなど~

こんばんはepuiです。

10/16(水)

竣工検査の日



キッチン・お風呂・洗面台・トイレは施主支給なので、

メーカーさんが来て説明するというイベントはありませんでした。




何をやったかというと、
P1140246.jpg

P1140247.jpg

施主支給品のペーパーホルダーやタオルハンガーの取り付けです。

トイレに座って紙をとる姿勢をしたり、洗面所で手を拭く動きをしながら場所を決めていきました。

皆さんおなじみのKAWAJUNの物です。

使用感等は、内覧会の時に詳しく書きますね。


変更をお願いしていたキッチンのコンセントも、出来上がっていました。

過去記事はこちら→『キッチンのコンセント』

P1140238.jpg

P1140240.jpg

Panasonicのラフィーネアシリーズです。

いい具合になじんでいます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

リビングの天井のクロスの貼り直し。


こんばんはepuiです。

10/9(水)

監督さんが検査をするというので、ご一緒させていただこうと思ったら

『私の検査が終わった頃に来てください』と言われてしまったので

監督さんに指定された時間に現場に行きました。



網戸が入りました。
P1140081.jpg


畳も入りました。
P1140087.jpg


補修用のパレット。
P1140089.jpg

一通りぶらぶらしてから、監督さんと合流してみると

何やらリビングの天井を気にされているご様子です。
P1140092.jpg

窓のシャッターを閉めた状態で、間接照明を点けると
天井に薄っすらラインが現れているんです。
分り難いかもしれませんが、写真の監督さんの頭の上辺りに、横ラインが出てるんです。
よく見ると、等間隔で3本位かな?

P1140093.jpg
シャッターを開けてたら全く気にならないんだけどな、、、


クロスを貼る前に、ボードの継ぎ目をパテで埋める処理をするんだけど
そのパテがほんの少しだけ、こんもりしてるのが原因だとか。

結局、LDKの天井のクロスを全て貼りかえられる事になりました。


我が家の殆どを占める白いクロスは積水オリジナルの壁紙なんですが
割と薄いらしく、下地の凸凹が結構響くんだそうです。

エアキス用のクロスの中には、間接照明使用不可っていうのもあるんだそうですよ。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

寝室のアクセントクロス

こんにちはepuiです。

実際にはもう新居に住んでいますが、

ブログの記事は一ヶ月以上前の内容になるので、写真を見ながら記憶をフル回転させながら

書いています。



10/7(月)


先日、間違えて真っ白のクロスが貼られていた

寝室のアクセントクロスが貼られています。

P1140054.jpg


落ち着いたいい色です。(我ながらナイスチョイス!)


P1140055.jpg

本当はカウンターの下も同じ色を貼る予定だったので

その事を職人さんにお伝えすると、、、微妙な空気に、、、。


『白いドッグドアもあるし

カウンターの上下で分けるのもおかしくないですよー。』なんて

明らかにカウンター下を貼り直さないでいいように言ってくる。


こういう考え方の人を相手にするのも面倒だったので

それでいいですよ、とカウンター上だけアクセントクロスになりました。


気になったら、後で直して貰いましょう。


布目模様のアクセントクロス

中々素敵なので今度アップで撮って載せますね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

犬トイレと洗面台の水栓

こんにちはepuiです。

10/7(月)


犬のトイレに水栓が付きました。
P1140040.jpg


お客様用洗面台にもシンクと水栓がつきました。
P1140041.jpg


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

にほんブログ村 トラコミュ 洗面所へ
洗面所
にほんブログ村 トラコミュ 犬と住む家へ
犬と住む家

壁紙の貼り直しや、非常用コンセントなど

こんばんはepuiです。

10/6(日)

細かな事を色々と。

寝室です。
P1140035.jpg
この壁面はアクセントクロスだったのですが

白いクロスになっていたので貼り直しをしてくださっている途中です。

写真は白いクロスを剥がした後なんですが、石膏ボードでは無く薄い茶色の紙が貼られた状態です。

これってどういう状態なのかな?と思ってクロス屋さんに聞いてみたら

白いクロスを剥がす時に表面だけを剥がして、この薄い茶色い紙は壁に残すんだそうです。

そうすれば石膏ボードやパテを傷付けずに、次の壁紙を貼る事が出来るんですって。


脱衣所の洗面台の取り付け中。
P1140033.jpg
Panasonicのラシスです。


キッチンのスイッチ類が沢山集まってるところ。
P1140032.jpg
床暖房が二つとエネファームのコントローラーがまだついていません。


通常コンセントと非常用コンセント
P1140031.jpg
太陽光発電をつけているので、非常用コンセントがあります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
プロフィール

epui

Author:epui

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村参加トラコミュ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
