

エネファーム置き場の登場

こんばんはepuiです。


10/14(月)


札幌に行く前はまだ養生していた外周りのコンクリート部分が出来上がっていました。


勝手口の階段
P1140190.jpg

プロパンガス置き場
P1140189.jpg

エネファーム置き場
P1140188.jpg


それ以外の部分は家が出来上がってから犬走りを作ります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

浄化槽をなんとかする

こんにちはepuiです。

10/3(木)

浄化槽のその後です。

P1130977.jpg

やっぱりデカい。

100×170cmって言ってたけど

蓋が3つ、60・45・45cmで既に150cm

コンクリートを流し入れる枠のサイズは200cmを越えちゃってるんです。

このままだと外構に支障があるのですが

蓋は露出させないといけないので

コンクリートの枠を小さくするか、

薄く流してコンクリート部分を土で隠すようにするか、

何か良い案を出して貰うように監督さんにお願いしました。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

浄化槽とメダカ

こんばんはepuiです。

10/1(火)


浄化槽入りましたー。

P1130913.jpg

が、なんか大きくない?

確か、100cm×170cmで

蓋は二つ

蓋の大きさも庭にある雨水枡位って聞いてたんだけど

すんごい大きい。

困ったなぁ。

外構計画に支障が出ちゃうなぁ。

監督さんに聞いてみよう。



話は変わって

先日、池のめだかが100匹位増えていました。
P1130876.jpg
近所でメダカを沢山飼っていらっしゃる方がいて

赤・白・黒・青いピカピカ・斑等色々なメダカの赤ちゃんをプレゼントしてくださいました。

群れになって泳いでいてかわいいです。

この池に、井戸から水を引き込めるようにしたいんだけど

距離が結構あるので大丈夫かな?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
プロフィール

epui

Author:epui

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村参加トラコミュ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
