

洗面所のタイル貼りが終わりました。

旅行に行ってリフレッシュしてきました。
こんにちはepuiです。

10/5(土)


お客様用の洗面所のタイルがほぼ貼り終わったようです。
(拭き取りはまだです)
P1140001.jpg
使用タイルは、平田タイルのTerraのインディゴ色です。

シンクはこれです。
P1140027.jpg

一枚目の写真にちらっと写っていますが

ここは隣のトイレと、青色で統一しています。


そろそろ完成に近づきつつある我が家

引渡し日や引越し日も決まり、バタバタな日々は続きそうです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村 トラコミュ 洗面所へ
洗面所


洗面台の造作カウンター

こんにちはepuiです。

9/28(土)


お客様用の洗面台(玄関近く)の造作カウンターが家具屋さんから届きました。

P1130828.jpg


隣のトイレのドアや幅木がNMⅢ色なので

収納の扉などはNMⅢに似た色に塗って貰っています。

P1130830.jpg

シンクを埋め込んで、タイルが貼られます。


特殊な事情により

キッチン・お風呂・脱衣所の洗面台・トイレは全てPanasonic製品で施主支給なんですが

ここだけはシステマチックなのが嫌で

造作でお願いしました。

出来上がったらどんな感じになるのか楽しみです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村 トラコミュ 洗面所へ
洗面所

お風呂入りました ~ Panasonic ココチーノ ~

こんばんはepuiです。

8/27(火) 

木工事20日目。

お風呂が入りました。

P1130387.jpg

Panasonic バスルーム ココチーノ NEW L-CLASSの1818サイズです。

上手く写真が撮れなかったので、完成して照明がつくようになってから内覧会をする事にしますね。

☆ブログランキングに参加しています☆
読んだよ。の合図に下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪
  

  
積水ハウスのお家ブログはこちらに沢山あります。

  
犬と暮らすお家ブログはこちらに沢山あります。

玄関近くの洗面台

こんばんはepuiです。



P1000046.jpg



小さい頃から、母方の祖父の家が好きでした。


書道家の祖父はとてもお洒落な人で自分の家にもこだわっていました。

昭和20年代に建てた祖父の家は、和洋折衷なスタイルで

広いコの字型のキッチンはカウンターでダイニングと仕切られていて

リビングの外は葡萄棚のあるテラス

リビングより20センチ程床の上がった和室

ライオンの口からお湯が出る湯船

丸い真鍮のドアノブ

キラキラのガラスのドアノブ

白い木のサッシに、ねじねじの鍵

タイル張りの洗面所


祖父の家はもう取り壊されてしまったのですが

写真が少しだけ残っていました。

P1000043.jpg


脱衣所にある洗面所はPanasonicのラシスにしたのですが

玄関近くにあるお客様用の洗面台はこんな洗面台にしたいと思っていました。

しかし防水の関係上、今はタイル張りのシンクは難しいとの事。

それによく考えたら、あの素敵な洗面台を真似して作ってもあれと同じ物は出来ない。

それなら、全然違うものを造った方がいいかも。


という事で

タイル張りのシンクは諦めて、白いシンクを埋め込んで周りと正面にタイルを張る事にしました。


使うのはこちらのシンクと ※
VR5475_01A.jpg


水栓金具 ※
KW1192033_01.jpg

タイル
P1130330.jpg

シンク下は、造作で簡単な収納を作ってもらう事にしました。


憧れの祖父の家の洗面台とは随分テイストが違ってきたけれど

設計さんのおかげで、オリジナルな洗面台が作れそうです。


※画像はCERA TRADINGさんからお借りしました。

☆ブログランキングに参加しています☆
読んだよ。の合図に下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪
  

  
積水ハウスのお家ブログはこちらに沢山あります。

  
犬と暮らすお家ブログはこちらに沢山あります。

Panasonicの洗面化粧台 『ラシス』のエンドパネルに注意!!

こんばんはepuiです。


7/28(日)の遡り記事です。

日曜日で現場がお休みだったので

今日は家具選びに行ってきました。

まだ買わなくても大丈夫かなと思っていたのですが

注文から届くまで2か月位かかるらしいので

ソファを決めてきました。

これで、引越し後直にソファでだらだらする事ができそうです♪

まだ画像が無いので、新居に到着したらリポートしますね。



今日は、洗面化粧台の話をします。

我が家は洗面所が2ヶ所

1ヶ所はお客様用として玄関近くに

もう1ヶ所はプライベート用なので脱衣所にあります。



今日はプライベートな脱衣所の洗面化粧台の仕様についてのお話です。


ここの洗面化粧台はpanasonicのラシスです。

これはPanasonicさんから送られてきた初期プランの仕様書のイメージ画像です。  

4.jpg  
※右側はお風呂の壁、左側には洗濯機がきます。 
 

 左側はエンドパネル仕様にしてたんですが


姐さん、このエンドパネルが中々の曲者でっせ!!



P1120878.jpg 
こちらは某、ショウルームのラシスです。

ここは左右共、エンドパネル仕様なんですが

何か気になりません?

アップにしますよ。

P1120877.jpg 
↑これです    私は思いっきり気になったんです。

スッキリさせる為に足元をオープンにしたのに、このエンドパネルを留める金具はナシだわ~って思いません?
しかも我が家の脱衣所はグレー色のタイルなんです。
絶対目立つ・・・・・


なのでエンドパネルをやめて、壁を作ってもらう事にしました。
8.jpg 

画像では左も天井までの壁になっていますが
実際には、化粧台のちょっと上まで壁なので、この画像程圧迫感は無いと思います。


あともう一つ、気になる事があります。

カタログには写っていませんが、実際には排水パイプが見えてしまうかもしれないんですって!

これも出来上がってみないとわかりませんが気になったらなんとかします。



扉の色ですが

キッチンはリアロチェリー柄にしたのですが

お風呂や脱衣所は明るく仕上げたいので
 
リアロメープル柄にしました。




そうそう、鏡の上にオプションの照明を付けると、しっくり来ないな~と思っていて

壁にブラケット照明を付けようと思っていたところ

6/21に出たPanasonicの新商品の中にいいもの発見!!

ツインラインLED照明です。
3.jpg 

三面鏡の接合部っていうのかな?そこに2本の照明が入っていて

顔を前から照らすので、影が出来にくくてメイクするのに便利なんですって。

普通の三面鏡より鏡の間がちょっと目立つのが残念だけど、全体的にスッキリしてて素敵なので採用決定いたしました。


以上、我が家のプライベートな洗面化粧台でした。

出来上がったらまたレポートしますね。



☆ブログランキングに参加しています☆
読んだよ。の合図に下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪
  

  
積水ハウスのお家ブログはこちらに沢山あります。

  
犬と暮らすお家ブログはこちらに沢山あります。

プロフィール

epui

Author:epui

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村参加トラコミュ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
