

ダサくなくなったメーターボックスのハズが・・・・

こんばんはepuiです。


10/1(火)

メーターボックスのカバーが取り付けられていました。

以前の記事『メーターボックスがダサイ!?』

の後にPanasonicのスマートデザインシリーズに付け替えていただいていましたが

今までは枠だけの状態だったので

カバーが付いて、待ちに待った全体像のお目見えです。


P1130936.jpg

完全に自己満足なんですが、やっぱり素敵ですね。

しかし、何か気になりませんか?



Panasonicのサイトによると

このメーターボックスの特徴は

『高い防水性能と隠蔽配線により外壁取付け時の美観を向上』

なんだそうです。

ネットで画像検索をすると、我が家の様にボックス下からコードが出ておらず

皆さん綺麗にボックスだけがついているんです。

なのに何故、我が家はボックス下からコードが出ちゃってるんでしょう?


PanasonicさんのHPには

『本製品の適用電線サイズは22m㎡以下です。
38m㎡以上の電線を接続する場合はカバー下側のノックアウトからの挿入になります。』

と書かれてあるのでこうなってるんでしょうか?

メータが大きいのか?

それともメーターボックスの右側で縦に伸びている電線が

隠蔽配線ではないから

残念な仕上がりになってしまっているのでしょうか?

P1130368.jpg

こればっかりは、きっともう手遅れなんでしょうね・・・・



Panasonicのスマートデザインシリーズのメーターボックスを取り付けた方

どんな施工になってますか?


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ


浄化槽の設置準備

こんばんはepuiです。

9/30(月)

浄化槽を設置する為の準備が始まりました。

敷地に元々ある2本の木の間に設置する事になったので

根っこが傷ついてしまうのが辛いですが

この場所しか設置出来ないので仕方がない。

P1130898.jpg

大きな木の根が出ています。

P1130895.jpg

避けて、パイプを通してくれると嬉しいな。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

ダインコンクリートの補修

こんばんはepuiです。

9/24(火)


先日、基礎の塗装が終わった後に見つけたのですが

ダインコンクリートの欠けた部分を補修している場所を見つけました。

P1130740.jpg
塗装はまだみたいです。


元々はこんな感じでした。
P1130284.jpg


ここより大きな『欠け』でも、塗装だけで済まされている場所があるので

塗装だけで済ませるか、埋めてから塗装するのかの基準がイマイチ分らないままです。


ダインの欠け、探すと結構あるので

竣工検査に向けて、事前に探して図面にチェックしておこうと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
プロフィール

epui

Author:epui

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村参加トラコミュ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
