FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御影調デザイン基礎の塗装が終わりましたが・・・

おはようございますepuiです。


9/18(水)


昨日、御影調デザイン基礎の塗装が終わっていました。

本当はもっと早い段階で塗装をするらしいのですが、工事が立て込んでいて遅れていたそうです。

昨日塗装されるとは知らなかったので

現場に着いて、驚きましたよ悪い意味で・・・


何故かと言うと、基礎の色が家と合っていないから。

そう感じるのは私だけでしょうか?



グレーの濃い、のぺーっとしたのは嫌だと、随分前だけれど監督さんにも話したハズなんだけれど

P1130628.jpg

P1130627.jpg

もっと薄いグレーで、自然にやって欲しかった。

現場では、こんなもんだ!と自分に言い聞かせていたんですが

帰ってきて写真をみたらやっぱり・・・気になる。

これなら何にも塗らない方が良かったのに。

あー、なんか台無しだよー。

これって、見慣れてくるもんなんでしょうか?


皆さんのお宅の基礎はどんな色になっていますか?

特に、外壁がピュアホワイトの方、情報お待ちしております。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

epuiさん、ご無沙汰しておりました!

今月に入って、週末は住まいの参観日、夢工場、外構屋さんと打ち合わせ・・・とバタバタ過ごしておりました。
epuiさん、外構は計画済みですか?

基礎ですが、うちは、通常通りダインが乗る前の塗装でしたが、出来上がりを見て、キレイ♪と思ったのを覚えています。

特に気にならなかったので、こちら記事を見て、写真を見返してみましたが、白っぽいうすーーーいグレーでした。

ダインが乗った写真を見ても自然な感じで、言われれば気持ち色が付いてるねーって感じです。

でも、積水さんで色は決まっていそうですよね。地域によって違ったりするんでしょうかね?
参観日の時に他のお宅はどうでしたか?

No title

epui様こんにちは。roseです。着々と素敵な建物が出来上がって何よりですね。久しぶりにお邪魔致します。現場視察がなければ、午後からこんなにもゆっくりできるんだ!と思い本日は過ごしております。
基礎の石の部分の色、オーダーできたのですね。確かに、我が家の場合ピュワホワイトの壁にテラスとお玄関ポーチを名古屋モザイクor-uo110(ご参考までに)にしましたが、なんだか基礎のグレー部分だけが目立つなと思っていました。現場の職人さん曰く、引き締まっていいよ!と言われていましたが。注文住宅ですのに、気になりますよね。

ところで、epui様宅はお打合せ中に火災報知器の取り付け場所を確認されましたか。我が家は何のお打合せもなく、お図面でも全く気が付かず、大失敗致しました。

朝夕はすっあり秋めいてまいりましたね。お身体ご自愛くださいませ。

kaoriさんへ

kaoriさん、こんにちは。

うちはまだ外構計画は全くです。

kaoriさんのお宅は、基礎の色、薄いんですね。いいな~。

基礎の色って、エアブラシみたいたもので吹き付けるらしいので

毎回同じ色には出来ないとは聞いていましたが、、ちょっと・・・

外壁の色がもう少し暗ければ、あの基礎の色も気にならないのでしょうが

ピュワホワイトの辛い所です。でももう少しセンス良く塗って欲しかったです。

参観日ではダインのお家を見えなかったんですが、

近所にダインのお宅があったので夕方のお散歩で不審者と間違われないように注意しながらチェックしてきたいと思います。

roseさんへ

roseさんこんにちは。

基礎の色、オーダーできるのかは不明なんですが

吹き付け具合によって色が違うと聞いていたので、薄いグレーでと言ったつもりだったのですが・・・通って無かったみたいです。

我が家も、火災報知器の場所は打ち合わせでは出てきませんでしたよ。

図面でいうとSの煙感知警報機でしょうか?

安全面の事なので、設置場所はきっと何か決まりがあるのかと思って気にしていませんでしたが、

roseさんのお宅はどんな風になってしまったのでしょうか?

No title

epui様おはようございます。roseです。
いつも共感できる内容で、楽しく読み進めております。

基礎の色、3色のパネルから選ぶのではなく、オーダーできたら良いですのにね。

図面のS煙感知警報器、H熱感知警器の事です。
お取付位置、確かに決まりはありますが、多少の移動は可能です。
我が家の場合、全て、天井ではなく壁に付いています。たとえば、総柄の輸入クロスを貼った壁一面の天井から約10センチ下の壁中央辺りなど。
全てお直しをしていただく事と致しましたよ。
また、和室だと、神棚の横など。

epui様宅、本当にこだわっていらっしゃり、とてもセンスが良いですので、ぜひとも壁に取りつけるもので残念な結果になりませんようにね。

いつも有難うございます。
本日もお健やかにお過ごし下さいませね。








roseさんへ

基礎の色、3色から選べるんですか!!!!!! 知りませんでした。

昨日、近所のダインのお家の基礎を見てきました、ダインがセラミックホワイトだったのでちょっと我が家とはイメージが違いましたが、やっぱりこの辺りの基礎は濃いグレーが多いようです。

S煙感知警報器、H熱感知警器の位置
初めからもう少し考えて付けて下されば良かったのにね、、、センスを疑っちゃいますね。
でもやり直ししていただけて良かったですね。

我が家も殆どが壁に取り付けられるようですが、
クロスが殆ど白色なのと、場所を選んで下さっているようで図面を見る限り
大丈夫そうですが、これから注意して見ていこうと思います。

いつも貴重なアドバイスをいただいて、ありがとうございます。
プロフィール

epui

Author:epui

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村参加トラコミュ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。