FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダサくなくなったメーターボックスのハズが・・・・

こんばんはepuiです。


10/1(火)

メーターボックスのカバーが取り付けられていました。

以前の記事『メーターボックスがダサイ!?』

の後にPanasonicのスマートデザインシリーズに付け替えていただいていましたが

今までは枠だけの状態だったので

カバーが付いて、待ちに待った全体像のお目見えです。


P1130936.jpg

完全に自己満足なんですが、やっぱり素敵ですね。

しかし、何か気になりませんか?



Panasonicのサイトによると

このメーターボックスの特徴は

『高い防水性能と隠蔽配線により外壁取付け時の美観を向上』

なんだそうです。

ネットで画像検索をすると、我が家の様にボックス下からコードが出ておらず

皆さん綺麗にボックスだけがついているんです。

なのに何故、我が家はボックス下からコードが出ちゃってるんでしょう?


PanasonicさんのHPには

『本製品の適用電線サイズは22m㎡以下です。
38m㎡以上の電線を接続する場合はカバー下側のノックアウトからの挿入になります。』

と書かれてあるのでこうなってるんでしょうか?

メータが大きいのか?

それともメーターボックスの右側で縦に伸びている電線が

隠蔽配線ではないから

残念な仕上がりになってしまっているのでしょうか?

P1130368.jpg

こればっかりは、きっともう手遅れなんでしょうね・・・・



Panasonicのスマートデザインシリーズのメーターボックスを取り付けた方

どんな施工になってますか?


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

epuiさん、こんにちは!

いよいよ完成間近ですね。
ダインがガタガタで悩んでいた頃が懐かしいです(笑)

我が家もスマートデザインのメーターBOXを採用しています。
先輩ブロガーさんのご意見を参考に採用しようと思っていたら、設計士さんがすでに採用してくださっていました。
うちは、洋風なので設計士さんのこだわり(?)で、外装関係はシルバーで統一してあります。

配線はたぶん出ていなかったと思います。
うる覚えなので、写真を見返したのですがブルーシートに覆われた物しかありませんでした。。
お隣のエコルディックのおうちがちょうど写っていて、そちらは配線は出ていませんでした。

我が家もエアコン2台を必要になったら付ける箇所があり、隠ぺい配管しなかったのですが、した方が良かったかなと今でも思っています。
が、そのうち気にならなくなりますかね~裏だし!

いよいよ、週末竣工検査です!

kaoriさんへ

kaoriさんこんにちは。

そうなんですよね、やっぱり配線出てないですよね。
我が家は1面以外は丸見えなので、綺麗にして頂きたかったのですが
残念です。
週末竣工検査ですか?
我が家は、来週来週ですよ。
プロフィール

epui

Author:epui

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村参加トラコミュ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。