

納屋で見つけた祖父の文机

こんにちはepuiです。


夏に納屋の片付けをしていた時に見つけた

祖父が使っていた文机です。


P1140045.jpg


納屋では縦に置かれ、上に物が載せられていたので

最初に見た時は何か分らなかったのですが

明るい所に引っ張り出してみると、あら素敵!


P1140046.jpg

引出しの持ち手も可愛らしいし、このまま納屋で眠らせておくのは勿体ない。

折角なので新居で使いたいな~。

でも、写真では綺麗に見えるんですが実物は結構汚れていたり、色褪せていたり

このまま使うには少し無理があるのかな?という感じ。


しかし運良く、我家の造作部分を作ってくださっている家具屋さんが

古い家具の修理もされているというので、風合いは残して、少しだけ綺麗にして頂けるように

お願いする事にしました。


新居での生活が落ち着いた頃に、少しだけ若返って帰って来る予定です。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村 トラコミュ アンティークなもの古いものへアンティークなもの古いもの

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

epui

Author:epui

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村参加トラコミュ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
