FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【内覧会】 玄関・内編

こんばんはepuiです。

今日は玄関・内側の内覧会を行います。


玄関に入って正面から見た感じです。
P1140751.jpg

土間にどどーーんとあるお花は、新築祝いの品ではなく
母がコーラスの発表会でいただいたモノなのです。
重たいので私の車で運んだまんま玄関に置きっぱなしでしたが
この写真を撮った翌日、実家へ引き取られていきました。

お花があると華やかでいいけれど、実は色が好みでは無かったのでホッとしています(笑)



話が逸れましたが、今日は玄関の内側を紹介します。


右側

玄関収納エスパース 

その奥に
予備の洋室の扉(襖)と、和室の襖が見えています。


奥に伸びている廊下、玄関正面の壁の向こう側にお客様用の洗面台とトイレがあります。
廊下の突き当りはfix窓です。


左側 

手前が土間収納、奥の木の扉の奥がリビングです。


壁紙は白

巾木はNMⅢ色

照明は電球色のダウンライト Panasonic LHR791




玄関を上がって右側を見た感じです。
P1140783.jpg

●玄関収納エスパース カウンター式吊りタイプ NMⅢ色

この写真では、エスパースの下面の照明を点けていますが
明るい時は殆ど分らないですね、暗くなると廊下の足元灯が点くので
エスパースの照明を使う事は殆どありません。
収納品はスリッパです。

●予備の洋室の扉は統一感を持たせる為に襖にしてみました。


玄関を上がって右側を見た感じです。
P1140787.jpg

●土間収納の扉はスライディングウォールT型 上吊りタイプ WD色 

●リビングの扉はWP建具 ガラス戸の縦格子タイプ(セタイプ) NMⅢ色 引込戸
 ガラスは和紙合わせ  引き戸用握りバーのNMⅢ色


以上本日の内覧会 玄関・内側編でした。



もうすぐ今年も終わりですね。

今年は、家づくりの1年だったので本当にあっという間でした。

沢山の人に出逢い、一生に一度しかない経験ができた思い出深い年になりました。

家づくりの記録を残す為に始めたこのブログを見て下さっている方々に感謝いたします。

来年も内覧会を続けて行きたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

                                            epui

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。
建築日記NET(http://www.kentikunikki.net/)というWEBサイトを管理しております「そらとび」と申します。
一戸建ての自宅を建築した方のブログ等を紹介しているサイトとなります。
貴サイトの内容が大変内容が充実しており、ぜひ紹介したいと思いましたので、下記URLに掲載させて頂きました。掲載許可を頂く前に、掲載したことをお詫びするとともに、もし不都合な点がございましたらすぐに撤去を含めた修正も致しますのでご連絡ください。サイト紹介の部分の修正や写真を使ってもよい等の連絡も大歓迎です。

http://www.kentikunikki.net/home.php?eid=00125
プロフィール

epui

Author:epui

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村参加トラコミュ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。