

【内覧会】 玄関・床編 スプーンカットの無垢フローリング

今年も宜しくお願いいたします、epuiです。



今回は

【内覧会】玄関・内編でお伝えするのを忘れていた玄関ホールの床についてです。

P1140751.jpg


マルホンの ヨーロピアンオーク無垢フローリング スプーンカットです。
P1140790.jpg

住まいの夢工場のモデルハウスに使われていたのを見て、夫婦揃って一目惚れした

スプーンカットの無垢フローリング。

何処かに使いたい!と思っていたんだけれど

リビングや寝室はタイル張りだし

なかなかのお値段なので、使用頻度の少ない洋室に使うのはもったいないし

家具は置きたくないし

諦めよう。と思っていたら

設計さんが「玄関にどうですか?」と提案してくださいました。


P1140864.jpg

スプーンカットのお蔭で

光の加減で色んな表情を見せてくれるので

玄関の良いアクセントになりました。

歩き心地も軟らかくて、大満足です。

P1140861.jpg


上がり框も設計さんがデザインして下さったマルホン製で

正面から見ると一般的な框より薄くすっきりとしていて

スプーンカットの凸凹を框のシャープなラインがしっかりと締めくれています。

P1140862.jpg

土間側が斜めになっているので滑らないかな~と心配していましたが全く問題無し!



以上、玄関・床編でした。



次回は内覧会をお休みして

年末の大掃除の時にした、この床のお掃除とメンテナンスについて書きたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお~すごい
このスプーンカットは、うちの近所の展示場に施されていて私も惚れていました。
でも採用する勇気が無く、憧れで終わっていました。
とっても素敵です♡

茉莉花さんへ

ありがとうございます。
スプーンカット、思い切って採用して本当に良かったです。

茉莉花さんのお宅の工事も、いよいよ終盤に入ってきましたね。
お引越、大変だと思いますが
私は、これが人生最後の引越だと自分に言い聞かせてなんとか乗り切りました。
新居に運んでしまえば、何とかなりますし
新居の片付けは楽しいですよー。
プロフィール

epui

Author:epui

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村参加トラコミュ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
