

老犬のお昼寝

こんばんは、内覧会ばかりやってると疲れちゃうので
たまには普段の出来事など。
こんにちはepuiです。


我家には毎日キジ君が縄張りのチェックの為にやってくるのですが

先日、ダイニングで家計簿を付けている途中

ふと顔を上げて、愛犬が何をしているのか確認した時の事でした。
!?リビングのタイルの上をキジ君が歩いているではありませんか!

右へ行ったり左へ行ったり、愛犬のすぐ後ろをウロウロ。

情けないかな爆睡中の愛犬は全く気付いていません。

カメラを手に取り写真を撮った時には、もうテラスから降りてしまっていたのですが
その時の写真がこちら。 

P1140927.jpg
一番左の窓ガラスの所にいます。
リビング側の照明を点けていないので暗い写真ですみません。

P1010365.jpg

その後も、車の周りをグルグル周ったり
玄関のタイルに上がったりとやりたい放題なキジ君でした。

P1010366.jpg

月曜日には、お隣さんの玄関ドアを必死でツンツンしているキジ君を目撃
相当念入りに縄張りチェックをしているようです。

納屋や玄関のタイルに糞をしていたりしますが、何故か憎めないキジ君。

P1010364.jpg

門扉やフェンスが出来てしまったら入ってこなくなるのかな?

それはそれで寂しいなー。


それにしても、もうすぐ15歳の我家の愛犬

キジの写真を撮っている間も微動だにしませんでした・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

にほんブログ村 トラコミュ 野鳥写真へ
野鳥写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キジ!!!v-10きれいですね~!!v-352
のどかで良いところなんですねー☆
写真写りもバツグン!v-519
ワンちゃんも年を重ねると色んなことに寛容になるんですねv-353

Re: No title

そうなんですよ、相当長閑で
車の通りも少なくとっても静かな処です。

我が家のお犬様、寛容というか、、ぐっすり寝てて気づかないだけなんです。
15歳にもなると耳や目も悪くなってきてて、
その為か、自分のペースでのんびり生活しているようです。

若い時も楽しかったけど、
お互いの事を理解しあって、思いやれる
老犬との生活もいいですよ~e-134



プロフィール

epui

Author:epui

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村参加トラコミュ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
