

【内覧会 玄関収納】

こんばんはepuiです。

土曜日からキジ君を見ていません。
猟師さんがウロウロしていたそうなので今頃お肉に・・・・・

来てくれるのを毎日楽しみにしていたので
心にぽっかり穴が開いた様な感じがします、でも野生動物なので仕方ないですね。

では、気を取り直して

今回の内覧会は 玄関収納編です。

玄関収納の場所は、玄関を入って左側
P1140751.jpg
この画像だと、お花の後ろ側になります。

別のアングルからだとこんな感じ。
P1140787.jpg
白いスライディングウォールの向こう側になります。

では、開けてみましょう。
P1140508.jpg
土間の幅木が面白い事になっている事に気づきました?

我が家の幅木は玄関周りがNMⅢ色で、それ以外は白にしています
その為、ここで幅木の色が切り替わるんですが
スライディングウォールを閉めた時に壁に当たる部分で切り替わっているので
スライディングウォールを閉めていれば全く気になりません。


玄関収納の内部には『玄関収納シューズルーム内部セットSNCの1.5m×2.0m』が入っています。

P1140509.jpg

L型の収納で
靴は勿論、傘やコート、愛犬のお散歩セットも収納できます。
玄関収納内の1/2位は土間なので収納下には長靴や灯油タンクも綺麗に納まります。
P1140510.jpg

玄関収納が廊下や玄関ホールに繋がるお宅も多いと思うのですが
我が家は、犬の生活スペースをリビングと玄関の間のドアを区切りとしていて
犬が玄関ホールを通らなくても外出できるように
玄関収納を直接リビングと繋げました。

P1140512.jpg

↓の3枚はリビング側から撮ったものです。
玄関収納とリビングの間のドアは、スペースの問題で引戸ではなく折戸になりました。
見た目的にちょっと残念だな~と思っていたのですが
使ってみると、
荷物を沢山床に置いても、少ないスペースでドアの開閉ができるので
邪魔になる事も少ないですし
軽い力で開閉出来るのでこの場所は折戸で正解だったようです。

P1140498.jpg

リビング側から見た収納
P1140511.jpg

収納内に私達の玄関ホール?があります。
P1140499.jpg
本当の玄関ホールに比べるとかなり小さいですが、幅105cm・奥行80cm位あるので
夫婦&犬で出掛ける時にも十分です。


3か月住んでみて
玄関収納には本当に満足しています。

ごちゃごちゃしがちな玄関ですが、玄関収納とスライディングウォールのおかげで
すっきりを保つ事ができています。

外出する時には必要な物が全てここにあり、収納内でコートを着たりストールを巻いたりできますし
帰宅時には、鍵やコート等を決まった場所にしまう事ができるので本当に便利です。
まぁ、主人の様に決まった場所にしまわないと、外出する時にバタバタしてしまうのですが・・・ねぇ。


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

にほんブログ村 トラコミュ 犬と住む家へ
犬と住む家

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

epui

Author:epui

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村参加トラコミュ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
