

春の庭?

こんにちはepuiです。
また久しぶりになってしまいました、、、、

暖かくなってくると、家の中にいるのが勿体なく感じてしまって
庭(まだ工事が始まっていなので荒れていますが)をぶらぶらしたり、花の苗を植えたりしています。


池の傍では、ユスラの花が満開です。
P1150148.jpg

池ではメダカが元気に泳いでいます。
P1150140.jpg

暖かいのはいいのですが
雑草がとんでもない速さで増殖中です。

なので
最近の日課は、朝・夕の椿の花と、クロガネモチの葉の掃除と
ちょっとずつの草抜きです。
P1150361.jpg
これが一回分の椿の花なんです。

なんかもうやらなきゃならない事が山積みなのですが
頭も体も一つな上に、腰痛持ちなので
全然進まないのが現状です。

そんな私を尻目に
我家の愛犬は寝室のウッドデッキに出て日向ぼっこをしてます。
P1150118.jpg

ウッドデッキは、150㎝の高さでぐるっと囲っているので、愛犬を出しても安心ですが
P1150126.jpg
早く庭のミニドッグランを完成させてあげたいな~。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。メダカ、久々に見ました!
最近見る機会がめっきり減った気がします。

ウッドデッキ広いですね~!
日向ぼっこ、気持ちよさそう…。
春を感じることが最近多くなってきましたね。

ちょっと記事からは外れてしまいますが、
この度、新築一戸建てブログ集を作りました。
目的は、これから家を建てる人に役立てて貰うためです。
家作りのブログはノウハウが沢山詰まっています。
面白いことに、ブロガーさん毎に視点が全く違います。
その体験談やノウハウをブログ集に集約すれば、
家を建てる際にとても参考になると考えたのです。

ブログ集に記事を載せて相互リンクすれば、
ブログのアクセスアップにも繋がりますので、
ぜひご参加ください!
犬と一緒に暮らすための家を建てる人にとって、
epuiさんの家づくりブログは、
本当に参考になるブログだと思います。

詳細は名前をクリックしてください^^

Re: No title


モニ夫さんこんばんは。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

モニ夫さんのお作りになったHP凄くいいと思います。
ランキングだけだと見つけられない記事って沢山ありますもんね。

先ほど参加表明させていただきました。
返信メールも近々お送りいたしますのでよろしくお願いします。

春はやることが沢山あってブログの更新もままなりませんが
モニ夫さんを見習って、頑張らなくっちゃですね。
プロフィール

epui

Author:epui

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村参加トラコミュ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
