FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンの最終プラン

今日は現場の作業が無いので、キッチンについて書きたいと思います。
こんばんはepuiです。

PnasonicのリビングステーションのⅡ型プランを採用しました。

↓の画像は5/12の初期プランです。

img027-1.jpg

何度もPnasonicのショウルームへ行って、5度の変更を経てなんとか最終決定まで漕ぎつけました。

見比べてみるとこんな感じです。



 初期プラン                              最終プラン
01.jpg      02.jpg
 床色やコンロ側の壁色は実際とは違います。


変更点は

コンロ側
・IHコンロの位置を中央に寄せて、開いたスペースに家電収納追加
・カウンター端をエンドパネルカウンター下納めにして15ミリ出す

シンク側
・カウンター奥行933ミリを750ミリに変更
・ふきんまな板乾燥機を追加
・エンドパネルと背面パネルを無くす
(シンク側カウンターに造作でダイニングテーブルとカウンターテーブルを造るので真っ白けになっちゃいました。)



キッチンを考えるのって難しいけれど楽しいですよね~

私はショウルームへ行く前に、リビングステーションSクラスとLクラスのカタログを熟読して
自分でプラン図を書いてから行きました。

PanasonicのHPでもプランニングはできるのですが、細かな点は変更出来ないようなので
カタログを見て引き出しの幅等を考えてみる方が良いと思います。

そうそう、その時に頼りになるはずのカタログですが
同じプランニング用のカタログでもSクラスのカタログにしか部材のサイズや価格表が載っていません。
価格が分らないと怖くて決められません!
なのでLクラスを検討されている方も是非、SクラスとLクラス両方のカタログを入手される事をお勧めします。


6/21に新商品が出ているので
カタログは『2013年6月21日 新商品掲載版』が最新版です!

リクエストがあれば、細かな仕様についても書きたいと思います。


ブログランキングに参加しています。
読んだよ。の合図に下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪
  

  
積水ハウスのお家ブログはこちらに沢山あります。

  
犬と暮らすお家ブログはこちらに沢山あります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんですよね~
新商品が追加される時期をまたぐとなると、
やはりいろいろと気になりますよね。
私もパナのショウルームに通いに通って再7で決定しました!
ふきんまな板乾燥機、付けられるのですね。
うちは、最後で仕分け対象になってしまいました~残念


ariarinandemoさんへ

ふきんまな板乾燥機、悩んだんですけど
実物を見たら結構容量があったので、まな板だけじゃなくってボウルなんかも入れられそうかな~と。
主人も、後で付けなかった事を悔やむなら付けた方がいいよ。と言ってくれたので導入しました。

実物はどんな感じになるのか楽しみです。

プロフィール

epui

Author:epui

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ村参加トラコミュ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。