FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンの機器の仕様 2

今日は暑かったです、風も強くて熱風が吹いていましたよ。
こんばんはepuiです。

さて、昨日の続きです。
我が家のキッチンは↓こうなる予定です。
昨日は①~⑧までの紹介をしたので

img0270.jpg
img0280.jpg

からいってみましょう。
昨日の記事にも型番を追加しましたので参考まで。

 食器洗い乾燥機 幅450mm 深型/上面操作タイプ
   S45MD6WD 

04dishwasher.jpg
食洗機は一度使っちゃうともう手放せないですよね。
今使っているのもPanasonicのものですが、
操作部分が上面にあったり、食器を入れやすくなってたり、エコナビが付いてたり色々進化してますね。
スリムデザインで枠も無くて、扉材と同じになるのでかなりスッキリしています。
これもお義母さんのオススメです♪



 ふきんまな板乾燥機
   030FR
LUCT1A12-115.jpg

元々シンク下の収納は幅が1050ミリあるんですが、ふきんまな板乾燥機を付けると750ミリになってしまう上に、使いやすそうだな~と楽しみにしていた(シンクロパレット)内引出しもなくなっちゃう。

まな板スタンドはシンク下の収納の中にも取り外し可能なものが付いているんですが
キッチンをすっきりさせる為には、まな板をカウンターに出しておきたくないんです。
でも濡れたままのまな板はシンク下収納にしまいたくないし、拭いてもなんとなく嫌だし・・・

いや~これは本当に悩みましたよ。

ふきんは普通に洗濯しちゃうし、まな板だけの為に乾燥器なんて贅沢すぎるとか色々考えて
やっぱりやめようと思ってたのですが

ショウルームで実物を見たら、あら結構大きいのね。
しかもふきん掛けの部分は外せて、こんな風にボウルをちょい置きできるらしい。

1_G_3_4.jpg

これならいいかも!!
食洗機があっても水切りカゴは置かなきゃならないと思うんだけど、なるべく小さなものにしたいんです。
だからこうやって置ける場所があると好都合!
旦那さんも、「後で後悔するなら付けときなよ。」と言ってくれたのでめでたく採用する事になりました。



 人造大理石カウンター ネオミスティホワイト

06countersink.jpg

真っ白が良かったんだけど、汚れが目立つそうなのでツブツブの入ったネオミスティホワイトにしました。



これで機器の仕様については終了しました。
また長くなってきちゃったので
収納と扉柄と取っ手については明日にします。
(画像はPanasonicさんからお借りしました。)



☆ブログランキングに参加しています☆
読んだよ。の合図に下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪
  

  
積水ハウスのお家ブログはこちらに沢山あります。

  
犬と暮らすお家ブログはこちらに沢山あります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

epui

Author:epui

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村参加トラコミュ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。