スポンサーサイト


建方工事2日目 

こんばんはepuiです。


7/26(金)の遡り記事です。

建方工事2日目。


P1120808.jpg

二階の外壁も随分設置されました。


P1120844.jpg
こんな感じです。

それにしても、こんなに使うの?って位に資材が運ばれてきています。
P1120832.jpg
電気のコードだったり

P1120830.jpg
軒のあたりに使われる部材だったり

P1120850.jpg
屋根の部材だったり

これ以外にも、軒裏のダークグレインもありましたよ。

うふふ、楽しみです。


今日は久しぶりにご近所さんを紹介したいと思います。

P1120825.jpg

ニホントカゲさんです。

よくお庭でお見かけするんですが、
とっても恥かしがり屋さんなうえに、いつもお忙しそうなので
なかなか挨拶出来ずにいましたが
やっと今日ご挨拶できました。


あ、挨拶と言えば
我が家は、上棟式はしないことにしていたのですが
ご近所の皆さんがお祝いを沢山持ってきて下さいました。
挨拶のお赤飯も25軒位配って歩きました。

田舎の良い所ではありますが、都会暮らしが長かった私達には少しプレッシャーでもあります。
頑張らなくっちゃ。

☆ブログランキングに参加しています☆
読んだよ。の合図に下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪
  

  
積水ハウスのお家ブログはこちらに沢山あります。

  
犬と暮らすお家ブログはこちらに沢山あります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

こんにちは。
いつも更新楽しみに拝見しております!

epuiさんに、教えていただきたいことがあり、初めてコメント致します。
epuiさんのお宅のダインはボーダー柄ですか?

我が家もダインのボーダー柄で今まさに建築中です☆
epuiさんはダインの柄選び迷われましたか?

私は建て方が始まって、壁が建つたびにステキ♪と思って見ています。

質問ですが、うちは建て方3日目で今日二階が立ちあがる位なのですが、ボーダーの柄の横のラインがまだキッチリ揃っていなくて、なんだかガタガタしているんです><

これは、建て方が進むにつれて、修正されていくのか心配になりまして。。
なんだか今は仮留めのように見えますし、積水さんの事ですから、キッチリやっていただけるだろうとは思っているのですが。。

epuiさんのお宅はうちよりも少し進みが早いので、どうかな?と思い、質問させていただきました。
もし良かったら教えてください。

また、更新も楽しみにしておりますね☆

kaoriさんこんにちは!

kaoriさん、コメントありがとうございます。
質問、とっても嬉しいです♪

kaoriさんのお宅も、ダインのボーダー柄なんですね。
我が家はピュアホワイト色ですが、kaoriさんのお宅は何色なんでしょうか?

最初は小端積み柄が素敵!って思ったんですが
どうしてもダインの継ぎ目が気になって、、
ダインの中では継ぎ目が目立ちにくいと言われているボーダー柄にしました。
まだ、継ぎ目を埋めるコーキングの処理がされていないので
実際に継ぎ目がどの位目立たなくなるのかは分かりませんが
私もkaoriさんと同じで、現場に行く度ボーダー柄で正解!!!なんて素敵なの!!と惚れ惚れしています。

ご質問のボーダー柄の横ラインですが、我が家もまだガタガタです(笑)
建方工事の初日に、気になって質問したんですが
これから調整されていくそうです。
どの位綺麗にそろって行くのかも楽しみですよね。

一階と二階とで、ダインの壁の幅の違う場所ってどの位ありますか?
我が家は家の裏側に何か所かあるのですが
あれも気になりますよね~

コメント本当にありがとうございます。
これからも頑張って更新していきますので
またコメントしてくださいね。

No title

epuiさん、こんにちは!
ご回答ありがとうございました☆

epuiさんにお伺いして良かったです~!!
epuiさんも気になって確認されたんですね。
積水さんの事だから大丈夫…と思いつつも、少し不安だったのでホッとしました。
うちは建築場所まで車で10分弱なのですが、お恥ずかしい話、私ペーパードライバーでして(汗)
現場を見に行くのが、主人が帰ってきてから2日に1回位なんです。。
なので、現場は終わってしまっているし、現場監督さんにお電話しようかどうしようかって思っていたんです><
そうですよね、ちゃんとやってくれますよね☆

ダインですが、我が家もボーダーのピュアホワイトさんです♪♪
ホント、惚れ惚れするキレイさですよね。
見れば見るほど、これにして良かった~って思います♪

やはり、つなぎ目もどうなるか気になりますよね。
私も最初は小端積がステキと思っていました~同じですね☆

で、設計段階で、カタログのようなおうちにしたい!と思いまして、スクエアピラーやらキャノピーやらを付ける事になり、ダインの柄も迷わずカタログと同じで!と即決しました。

でも、発注が済んでから、少し迷いが出てきまして(汗)
良いじゃんと思っていた外観パースが砂岩でできていることに気付き、まさかの砂岩も良いじゃん!とさらに迷ってしまって。。
(迷っても変えられないんですけど汗)

それで、先輩ブロガーさん達のところでつなぎ目の事を知り、気にするともうそこが気になって(苦笑)
色は全然迷わずピュアホワイトに決めたんですが。。
実際、建ち始めたら、すっきりしていて、飽きないし、良い選択をしたな~って思います。

一階と二階とで、ダインの壁の幅の違う場所ですね。
確かに、気になります!
私はまだ、1階ができた所しか見ていないのですが、明日現場に行くので確認してみます!

また、遊びに来させていただきますね☆
更新楽しみにしています!
プロフィール

epui

Author:epui

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村参加トラコミュ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
