FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Panasonicの洗面化粧台 『ラシス』のエンドパネルに注意!!

こんばんはepuiです。


7/28(日)の遡り記事です。

日曜日で現場がお休みだったので

今日は家具選びに行ってきました。

まだ買わなくても大丈夫かなと思っていたのですが

注文から届くまで2か月位かかるらしいので

ソファを決めてきました。

これで、引越し後直にソファでだらだらする事ができそうです♪

まだ画像が無いので、新居に到着したらリポートしますね。



今日は、洗面化粧台の話をします。

我が家は洗面所が2ヶ所

1ヶ所はお客様用として玄関近くに

もう1ヶ所はプライベート用なので脱衣所にあります。



今日はプライベートな脱衣所の洗面化粧台の仕様についてのお話です。


ここの洗面化粧台はpanasonicのラシスです。

これはPanasonicさんから送られてきた初期プランの仕様書のイメージ画像です。  

4.jpg  
※右側はお風呂の壁、左側には洗濯機がきます。 
 

 左側はエンドパネル仕様にしてたんですが


姐さん、このエンドパネルが中々の曲者でっせ!!



P1120878.jpg 
こちらは某、ショウルームのラシスです。

ここは左右共、エンドパネル仕様なんですが

何か気になりません?

アップにしますよ。

P1120877.jpg 
↑これです    私は思いっきり気になったんです。

スッキリさせる為に足元をオープンにしたのに、このエンドパネルを留める金具はナシだわ~って思いません?
しかも我が家の脱衣所はグレー色のタイルなんです。
絶対目立つ・・・・・


なのでエンドパネルをやめて、壁を作ってもらう事にしました。
8.jpg 

画像では左も天井までの壁になっていますが
実際には、化粧台のちょっと上まで壁なので、この画像程圧迫感は無いと思います。


あともう一つ、気になる事があります。

カタログには写っていませんが、実際には排水パイプが見えてしまうかもしれないんですって!

これも出来上がってみないとわかりませんが気になったらなんとかします。



扉の色ですが

キッチンはリアロチェリー柄にしたのですが

お風呂や脱衣所は明るく仕上げたいので
 
リアロメープル柄にしました。




そうそう、鏡の上にオプションの照明を付けると、しっくり来ないな~と思っていて

壁にブラケット照明を付けようと思っていたところ

6/21に出たPanasonicの新商品の中にいいもの発見!!

ツインラインLED照明です。
3.jpg 

三面鏡の接合部っていうのかな?そこに2本の照明が入っていて

顔を前から照らすので、影が出来にくくてメイクするのに便利なんですって。

普通の三面鏡より鏡の間がちょっと目立つのが残念だけど、全体的にスッキリしてて素敵なので採用決定いたしました。


以上、我が家のプライベートな洗面化粧台でした。

出来上がったらまたレポートしますね。



☆ブログランキングに参加しています☆
読んだよ。の合図に下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪
  

  
積水ハウスのお家ブログはこちらに沢山あります。

  
犬と暮らすお家ブログはこちらに沢山あります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。以前コメントさせて頂きましたroseと申します。いつも突然のコメントで失礼致します。着々と完成に向かっていらっしゃる様で何よりですね。
実は私もこちらのシラスを取り入れる様にしていました。素敵ですよね。排水パイプの件で仕方なく我が家は、totoのオクターブのグレイスホワイトにしました。排水パイプ、設計士さんのアイデイア次第で上手く収まりそうですのにとその時は散々思いましたが。

余談ですが、我が家は、雨樋で失敗致しました。西道路に面した壁面になんと4本も雨樋がつきました。雨樋をおまかせコースにしていたものの、最終的に図面の確認不足で反省しておりますよ。タキロンのジェットシリーズという機能、見た目ともに優れた雨樋があったのに・・・と後悔です。epue様宅は雨樋計画、どのようにされましたか?


我が家の場合、着工してからも気が抜けません。ここでは公開出来兼ねる業者様側のミスが多々ありますよ。

長くなり失礼致しました。
私も建築ブロブを始めれるといいのですが・・・

酷暑の候、どうかお体ご自愛のうえお過ごしくださいませ。









No title

roseさんこんばんは
いつもコメントありがとうございます。

我が家は、事情がありPanasonicしか選択肢が無かったのですが
TOTOのオクターブも素敵ですね。

雨樋は、外観を考えると出来れば少ない方がいいですよね。
我が家は設計さんと相談しながら決めたのですが、

・玄関・リビング面に2本
・納屋面に1本
・裏面に4本
・道路面0本
です。
出来れば玄関・リビング面に樋が1本も無ければスッキリしてキレイだったのですが、やはり機能重視なので無理でした。
まだ樋が付いていないのでどんな感じになるか分りませんが、それも含めて楽しみです。

roseさんのお宅はどんな感じなんでしょうね。
凄く興味があります。

No title

epui様 

おはようございます。
早速、ご丁寧なお返事を有難うございます。

雨樋の件、有難うございます。
我が家の場合、南道路面のリビング側に1本、お玄関前のダインコンクリート柱裏に1本、西道路面に4本、北道路面0本、東面2本です。

外観、大きさにもよりますが、雨樋の数は、こんなものなのでしょうね。
気になるのは、家造りがライフワークの様になっております今だけでしょうね(笑)

我が家は、イズロイエの船橋展示場が気に入りまして、外観はほぼその様な感じですよ。足場が外れると、自画自賛ですが、キャノピーが綺麗でした。

epui様宅も着々と出来上がっていらっしゃるようで、日々楽しみですね。ブログを通して、このように情報交換出来て、本当に有り難いです。

本日も、猛暑の様ですが、どうぞお体にお気を付けてお過ごしくださいませね。




No title

ネットで船橋展示場見ました。

素敵な外観ですね、我が家は切妻屋根なので洋風なキャノピーは無いんですが、軒の出を標準より伸ばして、軒下を広くとりました。

また何かありましたら、いつでもコメントしてくださいね。

プロフィール

epui

Author:epui

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村参加トラコミュ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。