スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴェルラのあれが無い!!!

こんばんはepuiです。

8/7(水)

玄関ドアが取り付けられていました。

 P1120991.jpg

我が家の玄関ドアは、『ヴェルラ』のディープウォールナット色の親子ドアです。



ドアが付くのを楽しみにしていたので、取り付けの様子を見ていたのですが



じぇじぇじぇ!!!!




あれが無い!   そう、あれ!!

↓の写真を見てください(我が家の玄関)
 P1130066.jpg



↓カタログの写真はこうなってます。

上下に6個ずつ鋲が付いています。

9.jpg

それが1個も付いてないんです。

ほら上も
 P1130068.jpg

下も つんつるてーーーん。
 P1130069.jpg


これって、先輩ブロガーさんのブログで読んだ『ヴェルラ2』なのでは!

確か、新しいシリーズには鋲が無いと書かれていた様な・・・

でも、アイテムガイドで鋲付きのドアの写真を見て選んだんだけど・・・

どうなってる?


監督さんや設計さんに確認したところ

メーカーで新しい仕様に変わっていました、的なお返事をいただきました。

解決策としては、まだメーカーさんに旧タイプがあるので枠はそのままでドアだけ付け替える事になったので問題は無いのですが



なんでこういう事になったんでしょう?



監督さんも、設計さんも、営業くんも、『ヴェルラ』の仕様変更を知らないんです。

私が、

新しい『エクステリア アイテムガイド』には鋲付きのヴェルラは無いとブログで見たんですが、

私達がアイテムガイドを見て玄関ドアを選んだ時には、鋲付きのヴェルラを選んだので、

大丈夫だと思ってたんですが・・と言っても

ピンときていない様子でした。

うーーーーん。

何故だ!


私の勘違いかと思って家に帰って、もう一度アイテムガイドを見てみたら、やっぱり鋲があるんです。

でも、アイテムガイドの表紙を見て

納得しました。

2012 使ってるんだもん! 

ピンとこないわけだね~。


2012版だったよ。と後で言ってみたんだけどそれでも

そうでしたかー。とピンときていない模様。

ドアは新しくなるからいいけれど、なんとなくスッキリしない私です。




皆さんは、今使っているアイテムガイドは2013年版ですか?

因みに、アイテムガイドは

・エクステリア

・インテリア

・インテリア〈設備編〉

の3冊があります。

実は、結構途中まで設備編を渡されていなかった私達。

他の方のブログでその存在を知り、営業くんにおねだりしていただいだんです。



やっぱり情報収集は大切だな~と思った出来事でした。


皆さんも、仕様書の玄関ドアの欄を確認してみてくださいー。

ヴェルラⅡになってたら鋲はありませんよーーーーー。


☆ブログランキングに参加しています☆
読んだよ。の合図に下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪
  

  
積水ハウスのお家ブログはこちらに沢山あります。

  
犬と暮らすお家ブログはこちらに沢山あります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

玄関ドア

おはようございます。
私も ヴェルラを選んでいます。
カタログは 古い方、当初この 鋲はいらないかなと思い 外してほしいと希望、その後、鋲有のドアを見て、あってもいいかな、アクセントになっていると気持ちの変化があり、
仕様が変わる時期で、どちらでも 選べますと営業さんが言っていました。
だから、第一希望は 有りで、
第2希望は 無くてもいいとしていました。

たぶん、有りの方が入っていると思います。
養生してあるから、確認しずらいのですが、
今日は そこんとこ、見てきましょっと。

No title

こんにちは!
それにしても随分進みましたね。
日々の変化が楽しみですね。本当にあっという間ですね~

ヴェルラ、しかもディープウォルナット!ご一緒です。
嬉しいわ~そう、鋲が欲しくてこちらをチョイスしました。

もしかして私のブログの記事をご覧下さったのでしょうか?
(違ったらお恥ずかしい…ごめんなさい)
早めに入手し、2012のカタログと2013の
インテリア・設備・アイテム全てのカタログを比較しましたが、
モノによっては色や仕様が変更になる部分あります。
こちらのヴェルラもそう。他の玄関なども色などかなり
選択肢が狭くなった気がします。
今は2013のカタログにしっかり切り替わったかしら?
端境期は詳細指定しないと自動的にアップデートされてしまうことが
あるようなので仕様書のチェックが大事になりますね。

とにかく、在庫があって良かったですね。
取り付け、楽しみですね!

ありがとうございます

yukkoさん、ariarinandemoさん

いつもコメントありがとうございます。
そしていつも読ませていただいております。

yukkoさん
無事鋲有りのドアが入ってましたね(笑)
羨ましい~!!

ariarinandemoさん
そうなんです!ariarinandemoさんの記事でヴェルラの変更を知ったんです。

何の疑いも無く、渡されたアイテムガイドを使っていたので
ariarinandemoさんの記事を読んだ時にも、
鋲ありのタイプも選んだし、最終変更締切後だった事もあり、
変な時期にアイテムガイドが新しくなったんだな~としか思って無かったんですよ。
でも、まさか自分達が使ってたアイテムガイドが2012年版だったとは・・・


ドアの事があって、アイテムガイドの表紙を確認して、
2012年版だったよ。と言っても

我が家の担当さんは「あーそうですか・・・」って感じだったので

拍子抜けな感じです・・・・。

鋲ありタイプに替えて貰えるので問題は無いのですが

担当さん達との温度差を感じてしまった一件でした。

でも、負けずにまだまだ頑張ります。

ありがとうございました!
プロフィール

epui

Author:epui

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村参加トラコミュ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。