FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良い事も、そうじゃない事も。

いつになったら涼しくなるの?
こんばんはepuiです。

8/13(火)

建方工事20日&木工事6日目。

作業が終わった後だったので、窓から覗いてみました。

P1130177.jpg

家の中は、新しく運ばれて来た断熱材でえらい事になっています。



先日、立会検査があった時に

玄関ドアは養生しないのですか?と聞いたんですが、

ドアを入れ替えるから・・・というお返事を頂きました。

入れ替えも決まってもう我が家のドアではないので、そうですか。とお返事しましたが

ドアの入れ替えが決まる前から玄関ドアは養生されていませんでした。

裸の状態で、資材が搬入されたり出入りしたりで汚れています。

P1130182.jpg

↑は皆さんが帰った後の現場で、道路沿いの一番目立つ場所です。

これから使うのか、余った部材なのかはわかりませんが、カバーもされず紙ごみも放置されています。

しかもこの紙ごみ、他の方のブログでよく見る

『大切なお客様の家です。 真心こめて作業しましょう。』と書かれた

玄関の養生に使うアレです。

それが、ぐちゃぐちゃのポイなんです。


写真を撮った後、自分でブルーシートを掛けて養生しましたよ。


監督さんには、養生シート掛け忘れてますよ。

と電話を頂いた時に一言だけ言いましたが伝わったかどうか・・・・



積水ハウスで建てている方のブログを読んでいると

綺麗に片付いた現場の写真をよく目にします。


いつもちょっと羨ましい。

なんだか我が家の現場はいつもごちゃごちゃしてるんです。

お国柄?かしらとも思うんですが、少々複雑な気持ちになります。


整理整頓とか、扱い方って

どの程度がOKなのかを決める基準が難しいだけに

伝わり難いし、言い過ぎると煩いと思われる。

でも、一生一度の家ですもん。

丁寧に扱って欲しい。


本当は、ブログにも悪い事は書きたくないんだけど

実際に起きてる事は書いていきたいと思っています。


☆ブログランキングに参加しています☆
読んだよ。の合図に下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪
  

  
積水ハウスのお家ブログはこちらに沢山あります。

  
犬と暮らすお家ブログはこちらに沢山あります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

epui

Author:epui

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村参加トラコミュ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。