FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リビングの床タイル

今日は床について書きたいと思います、こんばんはepuiです。

犬と暮らす家なので
床は、滑り難くて掃除のし易いタイルと決めていました。


が、実際に決めるとなると難しいー。

条件は

・ペットが滑り難い
・スローリビングにしたいので、屋外にも使える
・ピカピカした感じはNG
・床暖房対応タイル
・30センチ以上の大判タイル
・色幅があって自然な感じ


この条件で平田タイルさんとLIXIL(INAX)さんからサンプルを取り寄せて検討した結果


LIXIL(INAX) スタイルプラス コリントスレート
IPF-630/EX3 (下の画像の左下です。)

が最有力候補になったんですが


s-18748_3.jpg



沢山の条件をクリアしたコリントスレートは色幅があって石っぽいのがいい感じ。
だけど一つだけ問題があるんです。

画像の中にヒントがあります。

分りました? 

小さな赤い字で書かれた一文。

そう

※外床には使用できません。

がびーーーーーん。


私、フルフラットサッシで内と外が繋がってる『スローリビング』に憧れてて
リビングがタイルなら外もタイル、全く同じ物を使わないとダメだと思ってたんです。
だからがびーーーーーんな感じになっちゃってたんですが


設計さんが、同じでなくても問題無いですよ。と一言


え、そうなの?

そう思って積水ハウスのHPを見てみたら、確かにそーだ。
リビングがフローリングの場合、外もフローリングって無理だもんね。なるほど、外はタイルだったりウッドデッキなのね~そっかそっか。

って事で内側タイルはコリントスレートに決定!




目地はもしもの汚れが染み込んじゃったら困るので
LIXIL(INAX)のスーパークリーン ストロングⅡにしました。




で、テラスや玄関等の外周りは

LIXIL(INAX)のカリッサ
CAL-300/2(下の画像の上段の中央)に決定!


s-19250_4.jpg


どんな感じになるか楽しみです。



ぽちっとしていただけると励みになります。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイルだけじゃなくて目地まで抑えているのはさすがですね。うちはタイルの色は決めたんですが、目地の方は知らないうちに決めてくれていて、グレーな色になっていて驚きました(なんとなく目地って白なのかと思っていたので)。結果的には汚れのことを考えると良かったんじゃないかと思っています。

footballさんへ

我が家の犬はお漏らしはしないんですが、時々黄色い胃液を吐いちゃうんです。
かなり色が濃いのでタイルは拭き取れても、目地に染み込んだら怖いと思ってLIXIL(INAX)のスーパークリーン ストロングⅡにしました。
目地色は4色あるのですが、無難なグレーかライトグレーにすると思います。


プロフィール

epui

Author:epui

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ村参加トラコミュ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。