FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足場が外れました!! 

全国的に台風の影響が出ているようですね。
こんにちはepuiです。


8/27(火)

建方工事34日目&木工事20日目。

現場はちょっと小高い場所にあって、見学に行く途中1㎞位先から見えるんです。

いつもはブルーのカバーに囲まれて、ぼんやりとしか見えていなかったのですが


この辺りから見え始めるんだよなー。という場所に来た時でした。

屋根も真っ白い壁も、家の形もしっかり見えているんです。

現場に近づくに連れて、どんどんはっきり見えてくる!


現場に着いた時には、思わ「すごーい。」と声が出ましたよ。

P1130340.jpg
今まで見る事が出来なかったアングルからパシャリ!

あれ?でも足場が無いって事は、屋根の様子は見えないって事なんじゃ?

太陽光パネルの汚れがどうなったかも確認出来ないって事だ。

屋根や2階部分の壁とかのチェックも一緒にやらせて貰えると思ってたから、ちょっと困ったな。

でも、足場が外されるって事は監督さんのチェックも終了した。って事なので

会社的にはOKが出たって事なんでしょう。

が、しかし!

このブログを読んでくださっている方ならもうお気付きだと思いますが

私、細かいんです。


↓はリビングの外の軒の部分

写真の上部がリビング側です。
P1130341.jpg

P1130342.jpg
ダインの隙間から何やら黒い布のようなスポンジの様な物が出てきてる。

これは嫌だ。


P1130348.jpg
1階屋根の上の樋の合流部分が斜めってる。(ここは家の前面なのでかなり目立ちます)


うーーーん。


これでいいんだ?


私が細かいだけなの?


でも、監督さんが気にならなくても、私は気になるんだよね~。


だから、気になる部分は直してもらえるように今度監督さんに話してみよう。



☆ブログランキングに参加しています☆
読んだよ。の合図に下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪
  

  
積水ハウスのお家ブログはこちらに沢山あります。

  
犬と暮らすお家ブログはこちらに沢山あります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

epuiさん、こんにちは!

足場、取れたんですね~
足場が外れて全体が見えると、テンションあがりますよね♪♪
図面でしか見ていなかった建物が、目の前に出来ているなんて☆

ダインさんから出ている黒いの、確かに気になりますね!
雨どいも、曲がっているように見えます!
監督さんは幾度となく家づくりを見ているでしょうけど、私たちは一生に一回だし、この家の為に一生ローンを払っていくんですもんね。
気になるところは、ちゃんと直してもらった方がいいですよね!

うちも、水曜日の夜に現場に行くと、あれ??ブルーのシートに包まれた家がないぞ??
えーーーー!!すごいーーー!うちができてる~!と旦那と大興奮してしまいました。
まだ、大工さんの車があったので、車で一旦通り過ぎて・・・
Uターンして、もう一度見に行ってしまいました(笑)

昨日は、旦那の両親が遠くから家を見に来るというので、私の両親も呼んで、皆で見学させてもらいました。
ダインの継ぎ目は、私はあまり気にならず、ボーダーがすぅ~っと揃っていて、あぁボーダーにして良かったと改めて思いました。

そして、軒裏のダークグレインが、またステキなんですよね♪♪
設計さんにこたたきで良いですよねって普通に言われたので、先輩さん達のブログで勉強していて良かったと思いました!

epuiさんのお宅は参観日やられますか?
うちはお断りしちゃいました。。

kaoriさんへ

そうなんです!こっちは一生に一度ですからね。
技術的な面は監督さんに任せられても、見た目は譲れないですよね。

けど、やっぱり足場が取れて
全体が見えるのは嬉しいですよね。
ボーダー柄は本当に継ぎ目が目立たないから、私もこれにして正解だったと思っています。

参観日のお声が掛かったんですか?
参観日は特に声も掛からなかったので
我が家も参加しませーーーん。

No title

epui様こんばんわ。roseです。
ご無沙汰いたしておりました。
少しつず秋の気配を感じられる今日この頃ですね。

足場がついに外れたのですね。感動しますよね!!!
綺麗な外観ですね♪
着々と完成に向かっていらっしゃり何よりですね。

細かい部分、気に掛かりますよね。実は私も細かいのです(笑)
ダインとダインのつなぎ目のコーキング、私から見ると乱雑に見えましたので、直して頂く事といたしました。
ほぼ毎日の様に現場伺っておりますが、毎回何かしら気に掛かる箇所がありその都度、監督にご相談しておりますよ。

昨日なんて、キッチンに貼るタイルの小口が見えるのが気になり、タイルを貼る面の壁を削っていただけませんか?なんてとんでもない事を
言いましたよ(笑)もちろん不可ですが。

epui様宅、内装もセンス良くおまとめの事と思います。
これから、ますます楽しみですね。








roseさんへ

細かい部分気になるんですよね~

私にとっては大変な事なんだけど、それを伝えた時の反応が・・・
だから言う事に段々疲れてきちゃってます。
roseさんの監督さんはどんな感じで聞いてくれますか?
プロフィール

epui

Author:epui

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村参加トラコミュ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。