FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高望みなの? 

こんばんはepuiです。

8/29(木)

ダインの隙間から見えている黒い物&樋のねじれについて 過去記事はこちら 

ダインコンクリートの角と塗装について 過去記事はこちら

監督さんに聞く機会がありました。


先ずは、ダインの隙間から見えている黒い物についてです。

P1130341.jpg

P1130342.jpg

家の裏面にも目立つ場所があるので、その場所の前で話しました。

監督さんの答えは

先日の検査の時にも、ものさしで押し込んだんです、押し込めば入るので。




樋について

P1130348.jpg

あの樋の部分はあれ以上部品が付いたりはしないんですか? 歪んでいるように見えるんですが、あれで完成形ですか?


監督さんの答えは

これ以上部品は付きません。 あの部品は回せば真っ直ぐにはできます。



ふぅ。

肩すかしを食らってるというか、暖簾に腕押しというか・・・・


気付いてるのなら、足場があるうちにしてくれたらいいのに。

私が言ってる事ってそんなに高望みな事ですかねぇ。

私はただ、『直します。』と言って欲しいだけなんですが、それも高望みですか?


因みに、私の母はあの樋を見て

工事中の借りの樋だと思っていたそうな。


次は、他と違う切断された様なダインコンクリートの断面についてです。過去記事はこちら  

11.jpg

監督さんも資料を取り寄せて調べて下さったそうです。

幅が細いダインコンクリートを型枠で成型する時には、

大きな型枠に更に枠を入れて幅の細いダインコンクリートを成型するんだそうです。

その為、切ったような断面になるとのこと。


断面にジュエルグレイン塗装のツブツブが無いのは

丸みのある側面は塗装が流れて側面につくけれど、

スパッとした方は塗装が流れず側面にツブツブがついていないのですが、塗装はちゃんとできているとの事。


ツブツブは無いけど、塗装は出来ている。   不思議だね~。


折角、人の手で彫刻した原型を使って、一枚一枚丁寧に成型していくんだったら

この細い部分の角にも気を配って欲しかったな~。

残念。



皆さんのお宅の、幅の細いダインコンクリートの断面はどんな仕上がりになってますか~?



☆ブログランキングに参加しています☆
読んだよ。の合図に下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪
  

  
積水ハウスのお家ブログはこちらに沢山あります。

  
犬と暮らすお家ブログはこちらに沢山あります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

epui様こんにちは。
roseです。いつもご丁寧なお返事を有難うございますね。
一つ一つ、思いを込めて選んだ事がよく伝わってまいりますよ。
センスが良く、画像を拝見致しますのが、楽しみです。

監督に修正箇所をお伝えした時の反応は、我が家の場合、まず詳しくご説明をして下さり会社側のスタンスをアピールなさいます。ですので、言葉を上手く選んで、修正可と言って下さるように交渉致します(笑)
毎回、エネルギーを使いますよ。

我が家の工事、終盤に近くなり、お玄関ホール床タイル、壁大理石等、施工ミスのない様にして頂きたい折は、あらかじめ「お互いのためにお伝え致しますが・・・」と残念な結果にならない様に気を付けて頂きたい点をお伝えしておきますよ(笑)

我が家の場合、そのくらいお伝えしておいてもミスは発生しますので、念には念を入れ、エネルギーは使いますが、その都度お伝えする様にしております。

epui様は、高望みではありませんよ。
注文住宅なのですから、当然の事ですよね。
お互い、気に掛かる点は、監督に申し上げて、納得のいく建物が完成する事を願うばかりです。

ついつい長くなり、申しわけございません。
良い一日になります様、お過ごしくださいませ。




roseさんへ

roseさんの交渉術お勉強になります。
私もエネルギーを使って最後までやり遂げたいと思います!(笑)

roseさんのお宅の工事はもう終盤なのですね、

私は引き渡しまであと1か月、新居での生活が楽しみです。

プロフィール

epui

Author:epui

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村参加トラコミュ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。