

老犬のお昼寝

こんばんは、内覧会ばかりやってると疲れちゃうので
たまには普段の出来事など。
こんにちはepuiです。


我家には毎日キジ君が縄張りのチェックの為にやってくるのですが

先日、ダイニングで家計簿を付けている途中

ふと顔を上げて、愛犬が何をしているのか確認した時の事でした。
!?リビングのタイルの上をキジ君が歩いているではありませんか!

右へ行ったり左へ行ったり、愛犬のすぐ後ろをウロウロ。

情けないかな爆睡中の愛犬は全く気付いていません。

カメラを手に取り写真を撮った時には、もうテラスから降りてしまっていたのですが
その時の写真がこちら。 

P1140927.jpg
一番左の窓ガラスの所にいます。
リビング側の照明を点けていないので暗い写真ですみません。

P1010365.jpg

その後も、車の周りをグルグル周ったり
玄関のタイルに上がったりとやりたい放題なキジ君でした。

P1010366.jpg

月曜日には、お隣さんの玄関ドアを必死でツンツンしているキジ君を目撃
相当念入りに縄張りチェックをしているようです。

納屋や玄関のタイルに糞をしていたりしますが、何故か憎めないキジ君。

P1010364.jpg

門扉やフェンスが出来てしまったら入ってこなくなるのかな?

それはそれで寂しいなー。


それにしても、もうすぐ15歳の我家の愛犬

キジの写真を撮っている間も微動だにしませんでした・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

にほんブログ村 トラコミュ 野鳥写真へ
野鳥写真

引渡し

こんにちはepuiです、二週間のご無沙汰でした。


10/19(土)

引渡しの日です。

P1140743.jpg

書類にサインをし

新しい鍵を受けとりました。


皆さんのブログの様に、赤い絨毯もお花も無かったけど(笑)

設計さん・監督さん・営業くんと記念撮影をして

我が家(仮)は無事、本当の我が家となりました。


そう言えば、このブログを書いている12/19は

丁度、引渡しから2か月の記念日ですね。

やっと新しい我が家に慣れて来た気がします。



今後は、入居前の家具無し内覧会を予定しています。

玄関からかな~。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

エネファーム本体の設置

こんにちはepuiです。

10/17(木)

エネファームの本体が設置されたので、ベランダから写してみました。
P1140248.jpg
まだカバーが掛けられています。

ガスも取り付けられました。
P1140249.jpg

19日の引渡しに向けて着々と作業が進んでいるようです。



ここまでは、良かったんですよ。

でもね、このなんとなくベランダに出てみたという行為が

また色々見つけてしまう結果となってしまうんです。

続きは、次回。

あーーーー永遠の外壁補修問題です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

札幌へ

こんばんはepuiです。
今回は、家造りとは全く関係のない記事です。


10/10(木)~10/13(日)



友達がサンドイッチ屋さんをオープンさせたので、食べに行ってきました。
と言っても、オープンさせたのは2012月12月。
前回逢った時は、オープン前で忙しそうな時でした。

今年は家造りが忙しく、一回しか札幌に来られなかったな~。


HASAMIYA ←facebookに飛びます。
北海道札幌市中央区南16条西5丁目3-13住地ビル1F
P1140146.jpg
念願のHASAMIYAです。

食べたかった『エルビス』
P1140140.jpg
中身は、自家製ベーコン・バナナ・ピーナツバター・はちみつ
この組み合わせでどんな味になるのかと思うでしょ?
P1140141.jpg
ところがどっこい!!

甘さとしょっぱさの絶妙なバランスに脱帽!!

付け合せのピクルスも美味!

あーーーもう少し札幌に長く住んどけば良かったと

本気で後悔させてくれる味でした。

皆さんも、札幌に行かれた際は是非

HASAMIYAのサンドイッチを食べてみてくださいね。

楽しいマスターとお姉さまが暖かく迎えてくれるはずです!




札幌には、長い間住んでいたので

旅行というよりは帰省のような感じなんです。

買い物して、友達と飲んで、食べたかったものを食べて

日頃の鬱憤を晴らす!

夫婦揃って、大満足の4日間でした。


最後は大好きな『あらとん』のつけめんを食べて、帰路につきました。
P1140183.jpg

飛行機で近くに乗ってた方、ニンニク臭くて申し訳ありませんでした。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

新居に引っ越して2週間、ブログを再開します。

お久しぶりですepuiです。


新居へ引越しをしてきて2週間が経ちました。

まだ2階は段ボールのままですが

そろそろブログを再開しようと思います。

ブログをお休みしていた間にコメントを下さったyukkoさん roseさん

コメント返しが出来なくて申し訳ありませんでした。

これからも宜しくお願いします。

P1140584.jpg

新居でのわんこさん

新しいお家がお気に入りのご様子です。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
プロフィール

epui

Author:epui

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村参加トラコミュ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
検索フォーム
